OneSignalでWordPressにWeb pushを導入する方法

OneSignal 以前も書いたのですが、アップデートがあったようなのでもう一度書きます! 導入方法 Select Platform ここまでは以前と変わりませんが、Web Pushを選択。 App Settings こういったページにとぶので、①のChoose Integrationから真ん中のWebsite Bu…

Woo Product Slider and Carousel with categoryを使ってみた

Woo Product Slider and Carousel with category カテゴリ別の商品スライドがほしかったのでこのプラグインで対応。 結構色々指定したカルーセルを作ることができました。 使い方 参考にした動画がこちら。 www.youtube.com 基本youtube見ながらするんですけ…

woocommerceでregenerate thumnailsを使ってサムネイル画像の大きさををそろえる

Regenerate Thumnails 商品画像を一覧で表示させたときにサムネイルのサイズがばらばらになってしまったので揃えてみました。 今回使用したのはこのプラグイン。使用後は消してしまっても大丈夫です。 画像数にもよりますがかなり時間がかかるので注意してく…

Onesignalを使ってWordPressにWeb Pushを実装してみた

Web Push Web Pushとは過去にサイトに訪れて購読登録したユーザーに、管理者がメッセージを送れる機能です。 これのことだと思ってます。 今回はOnesignalを使ってこのWeb Pushを導入してみようと思います。 Onesignal とにかく使いやすく無料で使える機能が…